三国志大戦
ガッツリプレイ
といっても2ゲーム
この辺が限度
○×○○×

 
デッキは新型
こんなん

弓主体型桃園
26/26
魅3、柵1、
桃園、援兵、落雷をメイン計略に
攻め込まれた時用に
零距離、独尊
まず武力26
攻め方としては桃園での高武力弓
次に魏延黄忠で張り付き援兵で粘る
そこを7と5の弓で撃ち槍で守る
槍防御+最大兵力の魏延が生きる
 
1戦目
受け継ぎ桃園
SR姜維、R劉備、R魏延、UC周倉、C夏侯月姫
序盤
周倉劉備月姫が連続一騎打ちでキレそうになる
それでも攻城なしで抑える
相手は武力が高くないので魏延で張り付き援兵連打
陣法きたんで桃園で押しつぶす
落城勝ち
 
2戦目
6枚手腕天啓
ムリー
序盤上手くラインを上げられ
下がる→出る→火計で4体入りピンチ
というか取り戻せず
天啓もきちーしなぁ
相手も上手かった
 
3戦目
4枚桃園
R劉備、SR夏侯惇、Sr勝g艾、R賈ク
枚数少ない相手には端攻め→魏延
しかも伏兵2だなおさら
んで反対から4枚
士気9くらいで桃園
相手刹那離間×2→劉備
やばい死ぬ→援兵
的確な援兵は知力の影響を受けない
離間2回しても武力15と武力17に撃たれたら死ぬねえ
相手再起
こっちは士気の関係から月姫を下げつつギリギリまで粘り再起
相手桃園
まあでも夏侯惇ピンで落としたら死ぬんよね
落城勝ち
 
4戦目
桃園
SR馬超、R姜維、R劉備、C趙累、C諸葛瞻
序盤士気3から挑発→蜀軍大攻勢で魏延以外全滅するが
柵があったので再起ノーダメ
カウンターで魏延で1発
あとは桃園撃った方が負けゲー
んで相手打った
おつかれ
月姫落ちても独尊で守りきれる(守城時ね)
ムリならさらに零距離もある
びっくりしたのが諸葛瞻早くて魏延じゃ逃げれないとこ
ミリで逃げれると思ったのに
 
5戦目
戦線復帰
まあグダグダだった
序盤守って桃園で押しこみ攻城するも
取り返された
最後士気7で桃園撃ってれば勝てたのに
普通にまっすぐすすんでただけだった
コツとしてはもうマウント来たら城でて即桃園でいけるかもな