三国志大戦
今日は調子良かった
○○×

この構成いいと思うんだけど
得意苦手の差が激しいけど
こちらから攻める孫呉
対抗計略の蛮勇、手腕、戒め
基本後出しがすきなんよね
オレのパーソナリティ:防御、遠距離、ローリスク
 
1戦目
栄光
栄光とか久しぶりに見たな
R袁紹、R顔良、R田豊、UC劉備、UC張コウ
なんか普通の栄光だなぁ
 
序盤
弓を盾に伏兵を踏みに
栄光相手は後半になると怖いので
柵を残しておくことを優先する
んで痛みわけ
孫呉
攻めきれず
ただし兵法を使わせる
先陣落とせなかったのが痛かった
負けムードか、、、
相手士気12から隙なきでライン上げ→栄光
柵はあるので戒め溜め開始→転進
すかさず孫呉ため
陸遜の兵力がミリだったがここしかねえ
発動→攻め→隙なき→戒め
戒め逃げれまい
袁紹劉備張コウを焼き、顔良孫策で落とす
あとは叩いて勝ち
周姫は出来る子

 
2戦目
八卦
R趙雲、UC張飛、R諸葛亮、UC姜維、C張松
あっら武力高いし槍多いし
序盤押し込まれる
といっても柵壊された程度
孫呉→強化八卦
相手は挑発と質実使ってるんだから負けてもいい
趙雲に壁2発もらう
孫呉2回目
ただし時間が危ない
相手は強化八卦
手腕で詰めておつかれさん
逆転は0カウントだったんで危なかったけど
挑発、質実は安いが士気差は必ず跳ね返ってくる
間で戒めやら挑発の攻防もあったけど
 
3戦目
右にでかいダメージ地形があるとこ
これ大事
R司馬懿、SRホウ徳、R賈ク、UC荀攸、R楽進
これで武力24もあるのかー
序盤伏兵探し
伏兵2なのでこちらから攻めれる
孫策でだけは踏まないように
周姫で探すも見つからず
韓当司馬懿陸遜賈ク
踏んだら下がり賈クだけは落とし孫呉
発動の瞬間妨害攻守
孫呉の範囲めいっぱい使っても3体は入るなぁ
まあでも攻める
相手大水計
それでも孫策で1発入る
士気差+7で攻城もリード
勝っただろ
仕切り直し
再度孫呉
今度は普通に発動
ホウ徳、司馬懿楽進は撤退させる
相手大水計
孫権韓当、周姫撤退
ここで荀攸が殴りに来るが
小覇王の蛮勇で抑えれば勝てる
おーりゃー
と、思ったらダメージ地形で死んだ
はいはいクソゲー
士気12で負けるなんて、、、
 
今日のゲット
R小喬とC侯成の上級戦器