戦国大戦
 
バージョンアップと新カード追加で伊達大戦に
うっへ
バージョン2→豊臣大戦→伊達大戦を狙ってやってるならセガ天才やわ
 
今コレや!ってデッキは2個
1個目
SR立花裎千代、UC正木時茂、UC無二、C下間頼成、C犬塚鎮家、R小雀
6枚で槍2、鉄2、馬1、足軽1
このゲーム最も強い構成は槍3、鉄2、馬1だと思う
それに槍、馬は高武力、鉄は1.5コス以下が望ましい
理由としては高コスト鉄を入れた場合外した際のリスクが大きいから
それに一番近い形でこの構成
制圧、攻城もあり魅力も3枚
裎千代の激雷はこの構成だと+10か+11なのでぶつかり合いもOK
まあでも火門+万死には負けたけど
槍大膳、二丁拳銃、一向宗の足止めで荒らす事もできる
家宝は長寿院栗毛が多い
 
2個目
SR龍造寺隆信、SR朝倉景健、UC相馬義胤、C高橋景業、SR茶々
龍造寺隆信と朝倉景健はなんか使い道ないかなーと思って考えてたら
組み合わせたらいい形になった
城、制圧、柵2枚
朝倉景健はぶっちゃけ長時間妨害陣形としてはしょぼいと思うんだよね
でもそこを本人のスペックで補ってる
長時間陣形持ちはみんなスペック低いけどこいつは随一だと思う
でも結局暗黒魔境だけじゃ戦えないので采配が要るんだけど
浅井朝倉だとまともなのが浅井長政しかいない
でも長政の3コス9/9はきつい
んで龍造寺、野獣采配は+4だけど暗黒魔境で補えばいいし
2.5コス武力9城持ち槍は相性がいい
茶々は2/4魅と無駄にならないスペックだから別に舞わなくてもいいし
ほっとくと大変なことになるし
戦場を限定し、暗黒魔境と罠も置きやすくなるし
暗黒魔境直後の隙も減らせる
UC相馬義胤はコスト2武力8で制圧持ちとオーバースペック気味
計略も疾風迅雷、まあ疾風迅雷に士気4の価値はないと思うけど
激励舞踊中は話が変わってくる
C高橋景業は計略は使いにくいけど1コス武力2柵なら許す
暗黒魔境があるとはいえそれでも士気があふれるときにも使う
でも悩みどころはあって
UC相馬義胤→UC磯野員昌 C高橋景業→SR朝倉義景でもいいかなと思う
家宝は武力が足りないので刀が多い松風でもいいけど持ってない