三国志大戦
なんか最近やる気が出て来た
みんな出てきたのか混んでるし
 
今日は○○×

1戦目
R夏侯惇、R司馬炎、UC郭嘉、C曹昂、UC馬鈞
またすげえのがでた
夏侯惇では桃園は止められない
魏延さえ入らないとどうにでもなる
司馬炎劉備しか見てなかったのかな
天意→城入ったの見てから桃園でいけた
不老長寿は象ではじいて終了
ずらすだけでもぜんぜん違う
 
2戦目
SR夏侯惇、SR華佗、R袁術、UC何進、SR卑弥呼
やべえあしたの師範きた
奥義は質実健攻
一番ヤバイのは卑弥呼だろ
対雲散反計には健にかぎるぜ
左に固めてきたので卑弥呼は右だろ
花鬘で踏みに行く→踏む→南蛮王
これで相手は士気5で雲散するか2倍攻城くらうかのどっちかのわけだ
→雲散してくれた
士気5使えば士気差2
健攻→桃園で叩き潰したら再起じゃなかったみたいで落城勝ち
相手封印だったみたい
封印は攻めに使えないからなぁ、、
守りは強いけど

 
3戦目
R文醜、R孫堅、UC張バク、C審配、UC皇甫レキ
あれじゃね?
憂国水計減りすぎじゃね?
100%の劉備が死んだ気がするんだが、、、
序盤に柵2枚を南蛮王すべきだった
序盤に1発取れたんだけど
取り返されたのが大きかった
 
出たカード
LE関羽
関羽あげちゃったんで出たのはうれしい
3.5以降は追加の台詞も多いし
関羽は今100位以内にいないけど、、