三国志大戦
三宮ナムコラグひどすぎる
たしか先週もこんなだった
いきなり8割の孫策が撤退したり
迎撃か?とおもって画面見たけど
迎撃なんて文字でてねーし
駅から近いし8台もあるのに、、、
あそこじゃ全国はむりじゃね
 

まあでも引きはよかった
R姜維、R典韋、R孫権
 
まあ思ったことは
馬>槍>弓だなぁと
三角関係って説明書にも書いてるけど
武力7の馬で武力8の弓は楽勝で倒せるけど
武力7の弓で武力8の槍は全然ムリだもんな
 
うーん
 
まあデッキ

三国志大戦もカードゲームの例に漏れずデッキが8割だ
このデッキはまず英傑号令メタ
プラス5の号令には正面からぶつかって十分勝てる
んで構成としては
2コス以上の馬はいる
8以上の武力もいる
となるとこの構成になる
2に比べれば火計の弱体化が痛い
9/1は殺せるが知力5に対する決定打がないのがキツイ
陥陣営とか魏延とか
なんかないかねえ