三国志大戦
×○×
今日はイマイチ
疲れてたからかなぁ
デッキは蜀
他のカード忘れた

これ
R張飛、SR劉備、R徐庶、R龐統、C呉懿
一戦目
求心
とりあえず夏侯惇がキツイ
雲散されてしまうのが
士気6で仕掛けて5分
9なら負け確定
大徳<求心だが素武力が10がいる分こちらの方が高い
さらに求心の範囲から落雷は狙えない
夏侯惇曹操を落とせれば勝つんだが、、、
気付いた時には士気7で負け
開幕で劉備曹操郭嘉を踏み
それはいいの計算のうち
そういう配置だし
返しで徐庶、龐統を踏まれたのが最大の原因だが、、

 
2戦目
4枚八卦
ここでタイムキープを考え長槍閃陣を敵陣に配置
流れとしては
序盤押し込む→攻城がとれればそれでオーケー
中盤以降再度攻める際に大徳+長槍閃陣で攻める
序盤逆に攻められても取り戻せる算段
これが当たり落城勝ち
 
3戦目
桃園
落雷いるから勝てるだろうと思ったら連環
連環きついわー
張飛とか長すぎるねん
んで逆転され負け

 
んで今のデッキ

まずこれ
大徳+長槍
序盤を伏兵2で押し込んで後は守る
今ダメ計、妨害は必須と思うので
(9/1とかがいるため)
徐庶を入れる
低知力には連環も有効
号令の打ち合いになった場合+長槍閃陣でどうにかする
序盤から攻めていけるのがいいところ
 
2つ目

同じく
英傑号令に勝てる号令の孫武号令
例によって火計、9/1,10/2くらいは焼ける
序盤ガチ守り
これを使うなら知勇兼陣1択
まず溜まるのが早い
一回目の孫武に合わせられる
次に微妙に足りない孫武の時間を底上げする
火計の威力上昇や蛮勇の時間上昇もある
次に自陣前に置いてもマウントの弓は入る
8と9のマウントはきつかろう
孫武なら15と16だ
 
3つ目

とりあえず強い求心
並ばせない大水計
こんなとこ
陣略はまだ考えてない
高コストに弓というのもイマイチかなぁ
徐晃のがいいかなぁ、天属性だし
曹操徐晃荀攸、李典、程碰?
となると総武力が23になる、、、
程碰を蔡瑁か、、、?
うーん