holyprin2007-12-20

三国志大戦
稼動一週間
なんかもう並ばなくてよくなった
 
オレにはなんか牛金ばっかしてる人は理解できない
 
 
デッキ↓

夏侯淵以外は旧カードだけど
そろえるとバランスもいいんだよね
魏は兵略が地、陣略が天なんだけど
天3地2となる
 
今日は○○△
1戦目SR関羽、UC張飛、R馬超、C周倉
らくしょー
馬超曹操張飛は程イク
号令は号令
だれも撤退せず勝利
 
2戦目
SR曹操、UC夏侯淵、UC楽進、UC程イク、R賈ク
曹操楽進→撤退→復活→賈ク→撤退
という楽進大活躍
撤退はこんだけ
知勇兼陣での知力上昇微妙かなぁ
8+1の水計と知力9の水計はダメージ違うんだっけ

 
3戦目
八卦
今時いるのかとおもったら引き分け
あと1cあれば勝てたのに
張飛につられすぎたか
どうせ水で流すんだからほっときゃよかった
 
でたカード
軍師賈ク
LE夏侯惇
うわ蒼天航路のカードだこんなんあるんだ
兵卒の夏侯惇さんだ
裏の台詞は劉備をどうするか郭嘉荀イク、程イクともめてたときのやね
蒼天航路は16巻まで
それ以降は駄作
だって16巻以降は「曹操はどんな人物か、いかに破格か」
ってのを書いてないでしょ