うわっ
なんかしらんがマクロスダイナマイト7やってる
 
三国志大戦
×
R孫権→UC孫権
なんか動きが悪かったのもあるんだけど
UC孫権ってのがなんか合わない
別に柵は別のカードで補えるし
守成の名君の強さがイマイチ分からない
うーん
基本的にいつもの構成でも手腕はほどんど使わない
となると武力4と5の差が出てくる
その差で負けた
あと槍、弓、馬のバランスが
槍2弓2馬1だと弱点が少なくなる
槍1弓3馬1だと弱点は多いが相性で勝てる相手に磐石となる
後者のが安定するんだよね
んでちょっと構成考えた
試行錯誤が楽しいんだよね
話聞いてるとほんと楽しみ方は人それぞれって今日も思った
動かしてるだけで楽しいと言うならそれで十分楽しんでる
三国志大戦は「自分が強くなるゲーム」だから面白いと思う
スキルであり知識であり、ね
でも昔みたいに全キャラ全技判定位置硬直差覚えたりって情熱がもうない

 
んで考えた構成

どうだろう
25/31
柵1魅3

武力的には25→25
2乗計算だと151→157と若干増
終盤の守りを考えると魅力3は欲しい
苦手の騎兵の強化に麻痺矢
妨害対策に大喬
大喬は普通の浄化でいいのに、、、
いろんなものに後だしジャンケンできるようにしてみた
明日試してくる