三国志大戦
結構サボったなぁ
今日は○×
デッキを少し変更

韓当潘璋
潘璋はイラストかっこいいよね
孫桓は好きになれない
潘璋を呉国太にしたいけどそこまでの勇気もない
やっぱ槍2本かなあ、と
柵は減るけど序盤の安定は伏兵で何とか
陸遜が号令+高武力槍+柵を兼ねれるのが大きい
1戦目呉バラ
勝った試合はどうでも
考えどおりに
2戦目
麻痺矢徒弓
テンプレート通りの麻痺矢徒弓
開幕はこちらから攻めないとダメ
柵は壊さんとね
孫堅で弓を集めつつ陸遜で柵を破壊
1つ壊して陸遜撤退
ここで帰る
カウンター気味にくるも潘璋韓当にぶつけ撃破
仕切り直し、こっちには孫堅無事だしね
ここで孫呉
普通に発動し相手は徒弓+連環
ここがわからん
なぜ+7の号令が+2の徒弓と互角なのか
冷静に考えると
徒弓は槍を武力に関係なく完全封殺する
追いつけないからな
馬は連環の法で動けない
弓の武力は+7とはいえ12と9
このへんが原因か
守りきられたが兵法使わせたしいいか
再起+再度孫呉
徒弓→孫堅呂蒙を殺すが孫呉の範囲外に
発動時で残り20カウントくらい
相手は韓当を端攻城に、あとは守り
徒弓は乱戦しないから天啓で押し込んでも意味ない
ここで驚きの結果
韓当の壁>名君での陸遜の門+弓壁2回
という結果で負け
孫堅韓当のフォローに回しとくべきだった