三国志大戦
昨日SR羊祜がでたんで群雄伝2回
魏後伝8~9
しょうもないイベントやった
 
んで全国
○○○
久しぶりに3連勝
デッキはいつものやつ

1戦目4枚桃園
R趙雲、R姜維、R劉備、SR馬超
とりあえず槍1弓3なので白銀が怖い
馬超を集中的に狙い孫呉
あとは桃園→戒め
戒め時に趙雲の兵力が95%くらい残ってて嫌な予感がするが
戦器ありで92%が最低ダメージ?
まあ殺せた
んでもう一回桃園潰して落城勝ち
撤退は周姫が1回のみ
完勝
 
2戦目
戦線復帰
SR張飛、UC李厳、R呂布、C呂凱
開幕は弓3体で李厳
孫堅呂布
陸遜張飛をそれぞれ牽制
李厳が張り付かれる前にどれだけ削れるか
弓は全部李厳を狙う
孫堅呂布を歩かせるだけで十分
陸遜も牽制でいい
呂凱を殺せたので孫呉
引き篭る→神弓→戒め
叩いて
最後の攻めは天啓で守りきる
ポイントは士気
孫呉×2+戒めだと12+5で17
1試合の士気は24
魅力で+1.5
つまり25.5
実際はカウントゼロで25.5なので実際は24程度
となると残りは8.5
天啓は7
つまりジャスト7カウントで天啓が使えるということ
7カウントでの天啓はヤバイ
「君は確かにがんばったけどもうどうしようもないんだよ」
的なムードがオレのS気を誘う
 
3戦目
4枚八卦
R張飛、R趙雲、R夏侯覇、SR諸葛亮
相手の武力が高いのでなかなか撤退させられずダラダラと時間が過ぎる
士気10くらいでチャンスが
孫呉→仁王→戒め→八卦2枚
戒めが無駄に
ただし仁王の範囲が陸遜、周姫、韓当だったので
柵裏と言うこともあり被害は小さい
全滅させるが攻城ならず→相手は神速使用
再度孫呉、今度はラインを上げる
全滅→再起→出てくる→ラスト7カウント天啓
落城勝
 
今日はいろいろ見えてた
いい動き
このゲーム自分の思い通りに動いているとやばいくらい楽しい