ガンジーといろいろ
とりあえず三国志大戦
他にはガンジーの家でアルカナハートしたり
ガンダムVSガンダムロケテ見に行ったり
 
デッキは最近なじんできたこれ

○×○○×
勝率50%に回復
1戦目
受け継ぎ桃園
SR姜維、R趙雲、R劉備、C諸葛瞻、R関銀屏
序盤追い払い再起を叩かせる
1発殴って再起
最近スキルが上がってきたのか
追い払いカウンターできるように
士気12溜められると勝てない
6,7でも勝てない
孫呉と桃園がぶつかると勝てないから
8で行くのがベスト
8-6(孫呉)+2(溜め中)+1(移動)
これで桃園されても戒めで焼ける
その通り運んで落城勝ち
 
2戦目
よく分からんけど
SR孫策、R周瑜、UC周泰、UC韓当、R小喬
なんか負けた
ミスった
孫呉ため→赤壁
陸遜は残り、孫権撤退
発動し攻める→再度赤壁
孫策韓当撤退
勝ったと思った
再起し再度孫呉
発動した瞬間に進撃で周姫、孫権を落とされ負け
分かってるねえ
 
3戦目
桃園
もう桃園はいつものパターン
 
4戦目
桃園
はいはい桃園桃園
 
5戦目
4枚八卦
SR張飛、SR諸葛亮、R夏侯覇、UC李厳
伏兵を誰で踏むか考える
馬の牽制に槍はいるし、決着用に周姫もいる
とか思ってるうちに陸遜で踏む
全滅させ殴りに行く
陸遜で殴るがミス
無事に帰るが兵力はへっているので回復
となると孫呉の発動が遅れる
序盤制しても陸遜は殴るべきじゃないのかなぁ
回復して孫呉
相手八卦3枚×2+大攻勢
やりすぎだろ1点読みか
あと1Cで発動だったんで戒め準備
発動→戒めで夏侯覇李厳張飛
まさかの全員無事
知力4の張飛が残るとかないわ
落城負け
 
メモ:戒めの炎は知力4に対して最低ダメージは88%
焼け残ることもある
 
んで序盤の立ち回り
孫呉ために柵は一枚ほしい
相手を自分のやりやすい方に誘導することは可能か?
できる
基本的に相手の槍、伏兵は孫策に向かってくる
だから何もないときの配置は

↑こんな感じ適当に作ってみた
孫策側に韓当を配置する
理由は一番死んでいいから
韓当で乱戦し突撃するのは常套手段
周姫は孫策に向かってくる伏兵を踏むためにいる
この立ち回りを考えてから序盤ちょっとましになった
孫策陸遜が一騎打ちで落ちるときついが、、、