そういえば
こないだZERO3したな
負けたのは1回か
 
我がザンギ、止められると思ったか!
 
まあ真面目にザンギについて書いてやるぜ
オレはZ
Vは強いがムズイし
ザンギのザンギたる爽快感がない
Xはゲージ効率で1歩出るが
空中戦が弱くなり
チキンガード→着地投げが出来なくなるのは痛い
 
ザンギを使う上で一番大事なこと
しゃがラリ
対空クイックダブルラリアットを出す際に
しゃがみ状態から出す
対空能力が各段に変わるんで必ずしろ
ザンギの対空能力は全キャラ中最高性能
スクリュー
ザンギの面白さは
発生1Fかつ範囲の広いスクリューで吸って
相手にクソゲー気分を味わわせることなので
「どこで回せるか」把握する
ガード中に回しておくとか
通常技に割り込むとか
すかして投げるとか
飛び込み
ザンギのジャンプは早い
昇竜は読まれない限り間に合わないと思っていい
基本はボディプレス
つぶせる通常技で潰されるなら
リュウの2中P、ベガの2中P、ガイの2中P等いろいろ)
ヒザでいく
対空され出したら地上戦開始
ただし
ザンギは地上戦で相手に攻めさせて
投げで割り込むというのがもっとも強い戦術なので
そうさせるように仕向ける
 
がんばれ