ポケモンしてました
今バッジ6つ取ったとこ
平均レベル40くらい
 
最初のは水選んだ
ペンギンみたいなん
 
草のがよかったかもしらん
水は属性的に優遇されてるけど
種類いっぱいいるし
なみのりは楽に覚えられるしね
でも覚える技がしょぼい
 
ラグラージなら、、、
 
 
草は普通に捕まえられるのは
ロクなのいないし
 
火でもいいかも
火はポニータしかいない?
ポニータは火炎放射ないからなぁ、、、
技マシンは最初はきついでしょ
だいもんじは当たらんし
メガホーン覚えれるのは大きいんだが、、
 
GBA版赤やったら
自分の育てたポケモンの強さに驚いた
性格調整、技遺伝、努力値調整したからなぁ、、
 
再開したらチャンピオンロード
倒すのダルかった


 
所詮。
クリアするまでのポケモンなぞ繋ぎにすぎん
 
クリアすればGBAからつれてこれるのか
つれてくれば終わりな気もするが
きっとそうじゃないんだろうな

 
技の属性と判定が変わったのは大きい