東方花映塚

一本は取れるんだけどなぁ


妖夢が使いにくい
でも使いこなしたい
スタンダードに強いより少し変わった強さに触れてみたい
 
攻撃面は強い
EXは常に注意を裂かないといけないし
ボスは避け辛い
チャージは安置がほぼなく安定してよけさせない
 
でも最大の特徴のc1が使いにくい
でもC1に助けられる
ならば
もっと使いこなせばもっと強くなれるはず

 
問題はチャージの遅さと吸霊の使いにくさ
チャージの遅さをカバーするには
弾を消すのにc2でなくc1を使う
クィック発動を使う
 
とかがある
となると攻撃的にゲージを消費していく必要があるっぽい
4までためてしまうと
画面全体を消してしまうので
消す→反撃→弾がないからゲージがたまらない→ゲージなくて死
となる
2~3を消費していくべきなのか
 
C1でどのキャラのどの攻撃をどこで切るか
経験値がまだまだ足りない
ゲームって勉強っスね
霊夢
切るのは主に陰陽玉
ボスの放射を陰陽玉で埋められるとキツイんで

 
魔理沙
切るのは主にc2c3
ナナメから来てバラける前に切る
c2c3をノーゲージで裁けるのは大きい
 
まだマッチハードに勝てない
3分くらいしか持たない
5回やって1回勝てるくらい