最強伝説チルノ その1

チルノが強いと思うのは
パーフェクトフリーズの防御性能が最強だと思うから
周りの弾を消しさらに弾を停止させる
相手にとっては止まったあとどちらに動くかわからないので厄介
自分は周りの弾を消しているので安全
さらに破壊不能の弾を破壊可能にする
星、符、銭、薬は破壊可能に
刀、音は可能にならない
また弾の停止のおかげでカンスト中に無限につなげることが出来る
他のキャラだとゲージがおいつかないが
チルノは弾停止があるので追いつく
そこら辺が強いと思う

 
こないだの対キャラ愛称に追加
鈴仙
EXミサの移動封じがキツイけど
(前にでにくい)
他の部分でかなり有利
特にカードアタックは出てきてら広がるまでに時間がかかるため
容易に停止させることが出来る
ボスもカードもあまりきつくないので
有利なキャラだと思う

 
妖夢
基本的に弾が早く、破壊可能にならないため相性悪め
弾が早いということは停止させても次がすぐ来るということ
しかし停止させればベクトルを変えることが出来るので悪くはない
逆にチルノ側は攻撃が広がる&数で勝負なので妖夢のC1はあまり役に立たない
妖夢はボスアタックがキツくカードアタックも横に広い
なので前に出にくい
前に出れないと無限コンボモードに入れないんで
やや不利キャラで