ガンダムウォー

今日はヨッシーとチンタラやってた
14弾についていろいろ言う
んで何試合か
 
1回目
オレ骨 ヨッシー黒重
 
オレ先行1ターン目内調
これでだいぶ有利に
相手3ターン目レラフォウ
嫉妬
さらにレラフォウ、嫉妬
しばらくオレユニット引かない
んでやっと来たX3を換装で出す
何回か殴る
相手ティタガン
オレX3を代替コストで戻しカリスマ
(今思うとミスかも)
同ターンジャブローの風
オレ3Gと手札コアファイター+X3を残す
相手も3Gのみ
次ターンドロー密約で嫉妬+コアファイターコアファイターセット
相手Gセット レラフォウ X3落ちる
オレ ドロー コアファイター それをセット
相手 ドロー 終了
オレ ドロー X2改
換装アタック7点
相手 ティタガン X2死亡(5Gだったんで嫉妬できず)
オレドロー X1 換装アタック7点
相手パラスプレイ 嫉妬で終了
 
途中サラサとか密約とかあっけど大体こんな感じで
結論
まだ若干赤のほうが有利、でも綱渡り
ジャブローの風実は弱い
自分の首も絞めちゃうし
野心なんて通さんし
 
2戦目
オレ黒重 ヨッシーザンスパイン
なんか
ザンスパインなんて入れても
たかが知れてるわけで
誘爆、ゴトラ、ブラビ
終了
 
3戦目
オレ第7次 相手黒雲丹
あーミスった
序盤ゼロムラサメとかジェリドとかに殴られるも
バカンス、デート、多勢に無勢で膠着させる
んでGファルコン、コルレル、エアマスター
全部整備不良3連打
やれやれだぜ
でドロー、バースト
よーし勝ったと思ってニヤニヤしてたら
帰還のバカンス後に報道食らう
(ここでバカンスの前にデートで送らなかったの見てバーストと読んだならスゲーけどな)
先に換装してれば・・・・・
しかも手札0だから多勢に無勢のコスト払えんし

 
4戦目
オレ第7次 相手赤サイコミュ
まあ第7次にとってはお客さんなんだが
メインから地球光入ってるし
いたくねーし
テキトーに相手しつつ
無勢、破滅、第7次、第7次でカウンター足りなくなって
16点リムーブして勝ち

 
【追加】
ウゲェ
カオスガンダムサイコミュ2意味ねーじゃんとか思ってたら
ネオ隊全員NTだった・・・
やられたぜ・・・
いや強くね?
5国4/4/5サイコミュ2だぜ?
 
ていうか白ってどこが弱いんだろうな
実際弱いけど
オレの分析だと
ドローは強い。プラント、ハッキング、中東国
ユニットはGWにおいてはスライは否定されているので
4国5国にまとまっていても問題ない
 
妨害能力のがないことと
それに対する耐性(プリベントとか)のなさ
あと突き抜けたものもない
(ゴトラとかカリスマ、狂気のような)
回復がない
ってとこ?