ネコソギラジカル

友人二人が面白いとか言ってたので購入
(二人に薦められたら買うという俺ルール)
とりあえず何巻かでてて
最新刊だけ買うのはどうかと思ったけど
最新刊のが話題に上りやすいわけで
よって購入
 
もう読み終わった
3時間かからんくらい
こういう本はすぐに読めるところは利点だと思う
ちゃっちゃっちゃっと
実際長いが、ひとつのものごとの説明が長いだけなんである程度読み飛ばしてもOK
主人公が斜に構えすぎってのはちょっと鼻につくね
主人公の好きな人が毒にやられて
「つまりそれはパープルヘイズだな!?」
「相手の特徴が分かりにくいからスタンドで例えろ」とか
限定的な空間を作り出す能力者を「マン・イン・ザ・ミラーだな!?」
(能力者ならイルーゾオだと思うけど)
っていうのはジョジョ好きとしてはうれしい、
(分かる人には楽しいネタというのは結果として楽しめる人を狭めると思うが)
 
キーワードは加速と代替
まだ上中下の上なんでどう転ぶかわからないけど
まあオレはコレしか読んでないから
主人公が何者なのか分からないんだけどさ
 
1冊千円で何冊も買うのシンドイから
古本であったらかお