東方妖々夢
 
レーザー使用
まあノーマルは余裕だ
ハードだとクリアできない
とりあえずハードで
ラスボスより5ボスのがきつい気が・・・・
やっぱこういうゲームは弾がスゲー来て
「むりー!」
とか言ってる時が一番おもろいと思う
 
東方永夜抄
 
こっちはハードでちょうどいいレベル
なんとかクリアできる
久しぶりにやったらラスボスで死んだけど
あー書くことねえなぁ
じゃあとりあえず攻略書いてみようか
1〜2面は基本的に当たる攻撃が無いので割愛
3面
産霊「ファーストピラミッド」
まあ当たらんけど
基本的に左右にしか動かなくてOK
始符「エフェメラリティ137」
画面半分くらい前に出る
→下がりながら弾幕を突っ切るように回避を繰り返す
野符「義満クライシス」
なんていうか基本的に隠蟲「永夜蟄居」+自機狙い中弾くらいなんで
中弾に気をつけながら楔弾の間を縫っていけばいいと思う
国符「三種の神器 鏡」
コレが一番ミス率高い
基本的に左右からくる弾の方に集中
前のほうはヤバイと思ったら避けるより下がる方向で
虚史「幻想郷伝説」
ノーマルと違って
画面1/4左か右が避けやすいと思う
やべ
なんかメンドイな
 
MGウィングゼロ
本体は完成
あとは羽だけ
明日暇だから明日やろう