今日読んだ漫画
蒼き鋼のアルペジオ 3
 
去年から俺が推してる蒼き鋼のアルペジオの3巻
 
俺は2010年に面白くて2冊買った本は3冊あるが
その3冊のうちの1冊
 
3巻では横須賀での榛名、霧島との戦い
 
群像くんがいつも冷静でかっこいいよな
14話での「慌てるな!」っていうのがかっこいいわ
あの状況でああいうことが言えるってのが
 
なんか分かってきたけど
勢力がいっぱいあるんだな
伊401派、日本政府、大和派、武蔵派
 
長門と金剛の会話から考えると
大和と武蔵は考えてることが違うっぽい
 
あと武蔵が目を閉じてるのと40%がどうこう言ってるのは
武蔵が何らかの理由で性能を発揮できないからだと思う
 
榛名と霧島から見るに
コアだけ残ってればナノマテリアルがあれば再建できるっぽい
ということは硫黄島にいたのは日向だと思う
でも陸から攻撃してるように見える
 
伏線の張り方もうまいよね
おすすめ