今日も泳いだ
3日連続
がんばりすぎかも
 
そいえば最近久しぶりに封神演義完全版を読んだんだった
完全版は表紙がすごくいいよね
全部つなげて置いたことはないけど
封神演義図屏風十八曲一隻」って描いてるよね
ストーリーもジャンプの漫画にしてはちゃんと進んでちゃんと終わるという
でも他人に勧めるには難しいかなと思う
オレは大好きだよ
まあでもイマイチかなと思うところもある
よくないところは
?足がでかすぎる
?女媧のデザイン
?はキャラのバランスって重要だと思うんだよね
他人に勧めるには見た目から入るんだし
?も一緒女媧宇宙人説は別にいいんだけど
シュメールでいうアヌンナキ的な
その宇宙人がマジ宇宙人だからね
それは見た目的によくないだろと
藤崎もやりたいことやらすとだめだからな、、、
 
あと張奎に聞仲以上とか楊戩がいうシーンがあるんだけど
それはどうなの?
どう考えてもそれはねえだろと思ってたね
聞仲ってただ強いだけじゃないでしょ?
 
 
まあでもそういうのを別にして
魅力的にキャラクターがいっぱいでてきて
みんなそれぞれ考えがあって
それがぶつかり合って進んでいく
っていうのがいいわ
傑作だよ