三国志大戦
バージョン3.51になったのでちょっとやってきた
今日はデッキこんなん

軍師はR姜維、R馬謖
兵書は奮陣強化しかない
伏兵も柵もないけど魅力4なので序盤から攻めて行きたい
麋夫人はいいと思うんだよね
ワラに対して強くなるし
苦楽とかお客さん化するし
2/6魅の弓だから普通の仕事はするし
夏侯覇でいいんだろうけど
夏侯覇は絵がダサすぎる
 
今日は○×
金曜夜は集中力切れてるなぁ、、
2戦目はクソもいいとこだった
1戦目
SR呂布、SR馬超、SR趙雲
まあ落雷だけしてたらよかった
序盤カウンターから1発取って
白銀→転進でスカして
あとは落雷のみ
SR趙雲弱いなー
カウンターの時に人馬されたけど
士気なしで潰せたもんな
 
2戦目
SR馬超、R張苞、UC王桃、C穆皇后、R龐統
王桃やばい強い
そりゃ50位以内に入るわ
柵/魅/射で挑発だもんな
唯我独尊とか引っ張られるし
崩射で槍が消されるのがつらい
 

今日思ったこと
1、SR趙雲弱い(武力8しかなくて知力も高くなくて人馬は士気なしで防げる)
2、落雷もあんまり(知力5に80%ダメージ、まあ前verは徐庶の落雷でも知力5殺せなかったけど)
3、王桃強い
4、天下無双は知力+2(無双中3に)