今日は家で昼間からお酒飲んで
村上春樹1Q84を読んでた
上巻は読み終わった
下巻は買いに行ったら売ってなかった
どういうことなの、、、
 
まだ上巻しか読んでないからどうとはいえないけど
上巻最後でいろいろ事件が起こって続きが気になるところではある
 
でもオレは村上春樹は長編はイマイチなんだよね
まあノーベル賞取るには長編かかんといけんのだけどさ
 
村上春樹の長編って面白くないって意味じゃなくて
オレの嫌いな話題が多い
オレは
戦争(というかグロ)
宗教
レイプとかそいう変態的なもの
そういうのがダメなの
村上春樹の長編って結構そういうのが出て来るんだよな
もすこしエロスを抑えろ
風の歌を聴けだよ最高傑作は
長くないし面白い
文章はファンキーで飽きさせない
そして悲しいことも起こらない
そしてこの本はオレが生まれるより前だということ