三国志大戦
そろそろカードも集まってきたので
漢のデッキでも考えてみようと
 
今考えたのは
UC顔良、R袁紹、R劉備、R曹操、R甄洛
まずオイラは2、1.5、1.5、1.5、1.5って構成がキライ
漢は1.5が強そうだからやるなら2、2、、1.5、1.5、1だと思う
 

次に馬2槍2弓1って構成が強いと思ってる
→馬はいろいろ悩むけど
柵も伏兵もないのはありえない
→伏兵はいないので柵を入れた
同じように妨害もダメ計もないのもありえない
曹操採用
ってのを考えてこんな感じなった
正直曹操は範囲も効果時間も分からないけど
26/26
覚醒二人いるから最終的には28/28
序盤叩いて
最終的に国力2以上の憂国の舞で守りきるというのが理想
国力2以上で攻城ダメージ1/10だから
20%も2%になる
軍師は郭図と十常待しかないから郭図かな
 
覚醒と袁紹の相性がイマイチかなぁと思ってるけど
袁紹はいつでも士気5+6だから強いと思う
その分効果時間が短いけど
そこは上昇値と相殺して普通の英傑号令と同等と考えてる