三国志大戦
今日はモリモリやってきた
○○×○××
これで5割か、、、
 

デッキはこれ

SR曹操、R夏侯淵、UC曹仁、UC楽進、UC荀恕u
軍師は司馬懿やっとレベル7に
 
今日の課題
?混元一気の位置
?ダメ計対策
?駆虎呑狼の打ちどころ
 
負けたのは
?雄飛が止めれなかった
?張紘いるのに駆虎呑狼うって死んだ
?水計に5枚入った
以上の3本です
 
雄飛に城門叩かれ取り返せなかった
張紘はオレがバカ死ね
水計はどうしても求心の範囲とかぶってしまうのが、、

 
勝ったのは
手腕
決起
求心
手腕は遠弓だったけど
ライン上げていたので求心→乱れ撃ちでオッケー
決起はもともと決起メタなので
序盤パンチした後
最後の号令を正面から叩き潰し勝ち
求心はほぼミラー相手は夏侯淵→ホウ徳
序盤押し合いへし合いしてにらみ合い
こっちの曹操、荀恕uが落ちた瞬間に求心撃たれピンチに
でも神速+乱れ撃ちで守りきった
曹仁神速、夏侯淵乱れ撃ち、楽進夏侯淵のフォロー
フォローが大事乱戦されると終わる
 
出たカード
C蔡夫人、R張角、UC孔融、R曹操
蔡夫人
2/5魅力は悪くないと思う
ただし計略が分からない強いといいけど
弱いと淳于瓊も使えないってことになるね
張角
2/8特技なし弓はちょっと、、、
せめて馬なら、、
トキに似てる
半人前の腕では(ry
孔融
2/8無特技だが馬
使うかも
曹操
微妙だと思うけど
5/8の騎兵と見たらいいかも
あと序盤伏兵踏み要員