突然オレの中で幻想ノ宴が流行りだした
すげえ久しぶり
カード適当に見てる
最近強いと思ったカードは
未来「高天原
新難題「金閣寺一枚天井」
 
高天原は敵リーダーの回避、回復を完全に無効化する
それってすげえじゃん
また慧音は全リーダー中最高の性能を持つ
慧音4を考えよう
 
金閣寺一枚天井
ライフ5以下で発狂
5以下を維持出来れば強い、と
輝夜は序盤が遅く、単体では強いキャラではない
(呪力制限というコンセプト自体が弱い)
となると妹紅との「終わらない戦い」からの維持か
一発逆転要素はキライじゃないけど、、、
 
まあオイラのデッキを見ていただければ
どんなことが好きかってのが良く分かるかと
紫1幽々子3
スペル
結界「夢と現の呪」 3  
結界「動と静の均衡」 3
冥符「黄泉平坂行路」 3
式神八雲藍」 2
桜花「未練未酌宴」 3
幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」 3
死蝶「華胥の永眠」 3
反魂蝶3

サポートカード
悉皆彷徨 3
森羅結界 2


イベント
神隠し 3
パターン避け 3
幽明境を異にする 3
暴食 3
 
こんなん
強いカード入れました、以上みたいな感じ
では何がどう強いのか
まずサポート妨害カード9積みによる徹底的サポート妨害
(幽明境を異にするでも落ちるため)
これでサポートに頼るデッキを終わらせる
次に幽明境を異にする
このゲームでのバウンスは強い
 
次にスペル
夢と現の呪、黄泉平坂行路は誘導持ち
未練未酌宴、命中6
静と動の均衡 実質回避+1
リポジトリ・オブ・ヒロカワ 体力回復
華胥の永眠 低速移動3
反魂蝶 命中7
 
そんだけ