えーと三国志大戦
ばっか書くのもダメかと思って
なんか今日の出来事でも書こうと思う
まず、出かけようとして駅でああっ女神さまっ
36巻読んでたら電車に乗り忘れた
あんなしょーもねー話でよう1巻書けるわと思った
 
あとはマクロス見てた
マクロスF1話とマクロス7劇場版
さいきんの歌はわからん、、、
言葉だけじゃ届かない 消えてく熱い思い 歌に乗せ
見つめ合って 伝えよう 暖かな HEART&SOUL
マクロス7大好きだ!
ところでEMOTION20周年記念CDついに見つけたぜ
リューナイトからブレンパワードまでの主題歌が入ってるほう
 
んでマクロスF
2059年らしい
第25次超長距離移民船団マクロスフロンティアが舞台
主人公はパイロットじゃない
シバ・御堂みたいな感じ?
背景超キレイ
ストーリーはこれからかなぁと
猫飯店がどうとかいってた
はじめのあの手!!
昔な、、パンチでマクロスを破壊したバカがいてな、、
結構マジな戦いだなぁと思った
マクロス7は1話「サイテー」で終わるんやけど
人死はいかんよ
7はなんだかんだであんまり人死なないし
そいうとこも好きなとこ

 
んで東方
デミトリのデモンクレイド
レミリアのデーモンロードクレイド
ロードはロードだけあって立ったまま斜めに出せる
ちなみに無敵時間も倍以上ある
デモンクレイドル:通常6F、ESは8F
デーモンロードクレイドル:Aが13F、Bが17F
キッチリ倍以上ってのもオマージュかな
17Fの無敵て、長すぎるだろ
そこらへんが分かりにくいけど分かった人には楽しいオマージュだと思う
 
三国志大戦
×
デッキ↓

相手はSR甘寧、SR陸遜、R孫権、C孫桓、C凌操
うーんオレ的には手腕と孫武の同居はありえないんだけど
人それぞれなのかなぁ
負けたしなぁ
甘寧が硬すぎる
序盤弓でジリジリラインを上げ柵を破壊
攻城はできず下がる
孫武陸遜を落としたので相手は孫武ができない
兼陣、相手も兼陣
相手全部地だったんで極滅を警戒してたのに、、
孫武発動→手腕+粘り→蛮勇
で、蛮勇で落とせないという衝撃の事実
 
痛みわけ、下がる
また孫武、相手も孫武
ぶつかって蛮勇するかって時に一騎打ちで孫策が落ちる
相手は凌操孫権
こっちは太史慈のみ
太史慈は兵力9割あったから押し込んだら勝ってたかも
守ろうとして凌操に1発入れられてまけ
孫武は粘りと相性わるいなぁ
孫武のコンセプトが「短時間で一気に潰す」なので
粘られるとキツイ
 
でもR張コウが出た