holyprin2008-01-11

突然始まる変なゲーム攻略のコーナー!!
らんま1/2超技乱舞篇
こんなゲーム
変なゲームが得意なオレ
もう15年くらい前か
久能の声の人とかもういないし、、
 
 
マイキャラシャンプーの攻略を書くぜ
 
シャンプーは移動速度最速、2段ジャンプ可能という特性があるので
移動は容易、というか移動速度の速さが反則クラス
歩いて弱Kと投げの2択だけで勝ててしまう
あと2段ジャンプ
2段ジャンプ可能ということは相手の対空をスカせる
そこらへんでじらしつつJ2Kを叩き込む
ジャンプ攻撃からのN択も反則クラス
 
ジャンプ
→Ⅰ2段Jスカし
→Ⅱそのまま飛び込み
→Ⅲめくり流星脚
→Ⅳ裏落ち流星脚
→Ⅴガード不能流星脚
→Ⅵ2段JⅡ〜Ⅴ
と無数の選択肢がある
流星脚はJ攻撃でもよい
対空を読んだなら
通常対空なら潰せる技で対応
無敵対空(飛龍昇天破等)を読んだら2段Jでスカし天翔脚
 
ちなみにガード不能流星脚とは
このゲームはガード後5フレームガード方向を変えれないというシステムがあり
J攻撃→着地下段を5フレ以内に行うとガードできないという特性がある
流星脚は一言で言うと空刃脚なので
膝より下でガードさせるとシャンプーの2弱Kは発生2Fなのでガード不能となる

連続技
J攻撃→2弱Kor2大P→飛翔脚
 
こんなもん
らんまとかまと読もうかなぁ
うっちゃんと良牙はいいコンビだよね