新年2日目
なんかすっげえ疲れる、、、
 

三国志大戦
ちょいと帰りにプレイ
デッキはこんなん

○×
一戦目
破滅陥陣営
相手は馬が多い
序盤は控えめにし
知勇兼陣マックスから孫武で攻城
相手は献策で守る
献策+攻城で4割ほど
ここからが勝負なんだぜ
相手も殴られること前提だろうし
残りは約40カウント
相手は連環、もう使ってる
要するに2回高順を撤退させれば勝ち
この際士気差は無視だ
1回目の陥陣営に蛮勇を合わせ撤退させる
相手は槍が1体
高武力弓で落とせる→蛮勇タイム
再度出てくるも再度蛮勇し封殺
 
2戦目
大徳
大徳にまけるとわ、、、
 
ミスは分かってる
序盤うまく追い払いすぎ
ラインを上げる→号令
引くことは引くが
孫策が出て止めたと思った瞬間重なってるのに攻城される
ここで蛮勇をつかって全部殺したのがミス
相手は再起、こっちは陣略
普通は有利な組み合わせだが相手にペースを握らせてしまう
火計で馬超か、援兵で粘るべきだった
発動時点で残りは龐統、姜維馬超で号令は切れていた
他は全部健在
25c待ち孫武
発動するがラインが低すぎ攻城できずまけ
 
まさかガンジーに見られていたとわ
相手アポロやったからいやな予感はしていたが、、、
 
んでまだ時間あったんでCPU
調べた結果
知略+孫武号令は11c〜11.5c
12cは続かない
やはり兼陣が安定か
兼陣は基本的にコスト+0.5と考えていいので
発動すればこちたは10.5コストで戦えると考えていい
発動時間の長さから実際大攻勢以上の効果を持つと思う
 
ていうか今日思ったんだけど
呂蒙とUC魯粛顔おんなじじゃねえ?