30日です
世間一般にはコミケですな
オイラも例外にもれずコミケ
朝一で出るはずが起きたら9時
 
向こうついて2時
まあ2日目は特に予定もないのでオッケー
 
んで早々に引き上げホテルへ
んで買い物&ゲーセン
 
スネチャマとつるさんが東京来てるっぽいので合流
秋葉原HEYというゲーセンへ
なんとブラッディロア3が大きな台である
うへーなつかしー
まあだいぶ下手だろうけどやってみる
六合鴻輪式は出せる
パターンが狭まってるけど
 
んで下のメロンブックス
10時まで開いてんだってスゲー
 
ていうかみなさん深いわ
 
六合鴻輪式について書いてみようか
六合鴻輪式は以下の6つの技からなる
打開
斧刃脚
単把
右端脚
日月把
左端脚
PPPからはすべての技を出すことが出きるが
他は派生が限られる
たとえば壁腿からは斧刃脚もしくは日月把しかだせない
一つ出せば次の技に派生できる
環状線のようになっているので大阪からなら天満か福島どちらにもいける
大阪→天満→福島のような派生はムリ
鴻輪式からは専用の11個の鴻輪式終了技に派生できる
つまり常に2択3択をかけれる
普通に出すと
K→「2K→6P→K→2P→6K→P」
「」が鴻輪式
逆周りも可能なので
K→2K→P→6K→2P→K→6Pも可能
上下で分けると
上下上上下上上となる
ここに派生技を入れると
たとえば
K→2K→22kと入れるとする
22kは鴻輪式からの下段の終了技
上下下となる
他にも
K→2K→6P→K→22Pと入れるとする
とすると上下上上上となり通常下段ガードのところに中段を入れることができる
ちなみに終了技代表的なもののみ
裡門頂肘
キャンセル可能技
連珠砲動
中段、痛い
前掃幻脚
下段
崩拳
ライトガードクラッシュガードされても隙が無い
翻身連脚
連続技用
てなとこ
 
ちなみに鴻輪式はハドソン的に非常に気に入ったらしく
鳳輪式や蛇輪式といった亜種も後から生まれた