三国志大戦
○○×
予想外に勝って昼休み終わるかとおもった
 
デッキ

1戦目
神速
SR張遼、SRトウガイ、UC夏侯惇、R鍾会
うひょー神速にかっちった
序盤攻められる
まあ攻城は別にいい2発までならどうにでも
2発入れさせ
入れさせるってのは
横弓撃ちつつも入れられるってこと
横弓で撃つってことが
「城ゲージを犠牲にしてノーダメージで敵武将を倒すこと」
ノーダメージがすごいアドバンテージ
だからこれで撤退させ孫武の時間を稼いでいく
孫武
2発入れ返す
相手は水計つかうも当然警戒しているので入ったのはリョウ統のみ
しかも撤退しなかった
知勇兼陣効果すげえ
神速→転進→出てきて赤壁が決まる
神速で守ればいいというのが甘い
神速は4:6で不利かなと
対神速は戦場で戦わないことかと
自城前か孫武で一気に上げる
出た瞬間の神速は赤壁で許さない
出た瞬間の雲散も警戒
馬単のデッキが強いってのはよくないと思う


 
2戦目
手腕
R太史慈、UCリョウ統、R孫権、C朱桓、UC張紘
いいとおもうんだけど
2,2,1.5,1.5,1って構成が弱いと思うんだ
こっちは2乗計算武力162
向こうは164
一見高いが
武力8低知力が2体いる
こちらは2,2の知力が8,10
ダメ計で落ちることはない
序盤太史慈周瑜踏ませ撤退
この時援兵してたので丸損
んで孫武の大号令から攻める
手腕では返せない、+孫呉の武
赤壁太史慈、リョウ統
これで勝ち
あとは赤壁で守るのみ
最後ちょっとミスって
粘って転進したんだけど
周瑜だけ帰らせて粘ってお互い消耗
英傑系は6:4で有利かな
 
3戦目
飛天
うん飛天はマジ無理
武力上げても意味ないもん
となると赤壁しか、、、
赤壁生かせるところまで進められない
オレがへぼいのか、、、
 

ボッコボコにされた
8:2くらいじゃないか?
ダッシュサガット対ザンギくらい