holyprin2007-12-17

三国志大戦
初SRでた
軍師司馬懿、、、
いいから呉の軍師を一人でもよこせといいたい
麋竺のレベルがガリガリあがるぜ、、
 
今日の戦績
○○×
デッキはSR諸葛亮、SR趙雲、R張飛、SR孫尚香
ウザさを際立たせる全員勇猛
1戦目
回復舞
R魏延、R黄忠、Rホウ統、C孟達、C張松、C甘皇后
なんでみんな新カードいっぱい持ってんの?
伏兵は張飛以外ならだれでもオッケー
張飛城門
死にそうになったら八卦一人
孫尚香趙雲はマウント&キーパー
諸葛亮は二人を守る&回復マウント
地味に募兵追加が生きる
孟達の端攻城は弓で落とし
回復舞は遠弓麻痺矢
挑発での引張りは人馬一体で叩き潰す
80Cくらい(落城まで)張り付いて張飛1回も撤退していないというクソさ
 
2戦目魏武
SR曹操、R張コウ、UC荀攸、C劉曄、C李典
あーダメ計だー
左右に散りながら
張飛を端に付け門へ移動
あとは八卦ずーっと終わるまで張り付いた
ちっぽけな 魏武達が 必死に 攻城を 防ぐ 姿は
この私さえも 感動させる ものが ありました
求心は人馬で叩き潰し落城勝ち
 
3戦目
SR甘寧、Rリョウ統、R孫権、UC張昭、U潘璋
負け
いくつかミス
甘寧の粘りで押し込まれたときの対処法
所詮粘りだろとおもって士気の消費を惜しんだ
2つ目、張飛潘璋踏んだ
通り道は押さえたはずなのに踏んでもうた
3つ目これが入れば逆転!ってとこでリョウ統と張飛で一騎打ち→負け
 
八卦の戦計は間違いなく強計略
1枚の効果がヤバイ
まず他の回復を考えてくれ
士気3で5割くらい
八卦の戦計は士気6で200%回復+武力上昇+他に3つの効果
2枚は神速号令、
馬はもちろん槍でも強い
3枚は対妨害