三国志大戦
あー大戦3って12月なのね
2のままでいいんだけどなぁ
 
今日は×○○×

デッキはこれ
結局戻ってきた
やっぱ使われてるカードがつえーんだよ
SR陸遜、R孫堅、R孫権、UC韓当、SR周姫
ガンジーに昨日槍の立ち回りがまるでダメといわれたので動きを変えてみた
1戦目は八卦5枚
SR張飛、R夏侯覇、SR諸葛亮、R関銀屏、C趙累
序盤1発許すが再起を使わせる→孫呉で取り返す
→天啓で守る→馬に1発入れられ再逆転
倒しきれると思ったらたおせず
 
2戦目
4枚八卦
序盤完璧に追い払い、殴り、孫呉
一騎打ちで張飛を倒せたのが大きい
ていうか馬岱の伏兵いてーし
戦器効果で+20%だっけ
最強じゃん
周姫で踏めたからいいけど
それでも50%
周姫は戦器効果で兵力+15%
65%残るからよし
諸葛亮孫権で踏んでももうた
悪くない
孫権も+7%あるしね
 
伏兵踏むカードの優先度
高知力、低コスト、知力5以上騎兵
2つあればベスト
このデッキでは周姫で踏むのが最高
低コスト、高知力だから
陸遜孫堅
踏むキャラではなく、「踏んでもいいキャラ」
孫呉に対して八卦2枚
むりだねー
この一戦天下へと繋がるか
 
3戦目
オレ梅田ナムコシティ
相手セガワールド東梅田
近いなオイ!
SR張飛、SR馬超、R姜維、R関銀屏
迎撃4回もしたらそらかつわ
決着→戒め→孫呉→攻城
再起カウンター→城出て手腕→落城勝ち
手腕でしかしのげない場合もある
 
4戦目
名君流星
勝ち試合だったのに負けているという
でも見えてきた
序盤の役割
孫堅→弓集め
陸遜→柵破壊
弓→攻撃
柵を3枚破壊し陸遜で城門→名君
入ってない孫権で壁
陸遜撤退→粘る
孫呉→流星で1発もらう
夷陵を警戒しそれ用のシフト

堅  陸

韓  周  権
こう
孫堅韓当が焼かれる 
夷陵の炎の知力6に対しての最大ダメージは103%(戦器込)
孫堅は戦器効果で最大兵力が+10%
よって撤退は絶対にない
 
ここで士気7を何に使うかで悩む
相手が両端攻城+連環の法
1発もらう
んで名君で負け
ラスト孫堅を前だったかなぁ