今日はちょっと遠出
京都方面へ
せっかく秋なんだしいろいろ見に行こうと
まあそれはそれ
 
昨日のアルカナハート
なんかガンジーってこんなんには反応すんの?
まあそれでもちっとやったオレ程度に勝てないのか
 
んで今日の三国志大戦
××
疲れてイマイチだった
デッキは

荀イクムズイ
しかもクソ地形の多いとこ
連環くらい攻城できず
これは自分が出来てなかったからいい
 
2戦目

相手は八卦
最近スキルが上がってきたのか
序盤はラクに制することが出来るように
んで槍撃も出るように
んで問題はここから
序盤諸葛亮のみをのこし全滅させる
こちらは全員無事
柵も両方残ってる
んでカウンターで殴りにいく
次々復活してくるが各個撃破
1発入れるも
攻城際で周姫、孫権以外撤退
ここで相手が再起、こちらも再起
ここで孫呉を溜めても勝てない
相手はもう出てるからな
ここで相手は強化八卦
そう、士気の計算もミスった
理論、計算大好きだが実践できないオレ
柵があるので時間稼ぎ+サイドからでて戒め
柵があったのだから即戒めでも良かった気がする
と思ったら
戻ってなかった
落城負け
 
うーん
序盤追い払ったら好きなタイミングで溜めれる
アドバンテージができるのだから
孫呉でのカウンターを意識してみようか
詰めて手腕では力が足りない気がする