三国志大戦
デッキ↓

○○×
明らかに呉ばらより勝ててる
あと馬2体ってのも練習になる
だってオレできないことしないもん
 
1戦目
忘れたなぁ
大徳
Sr劉備、R黄忠、UC李厳とあとなんだっけ
劉備を弓と槍で追い払い
黄忠司馬懿を踏ませ即死
李厳張春華
んで憤激車輪で守られるが
憤激車輪て士気4でしょ?
明らかに刹那の求心のが効率いいよね
求心→典韋で押さえ弓2体で撃ち馬は両端へ
司馬懿は止められるが曹皇后は入る
相手再起
もう勝った
あとは今です堰をゲー
落城勝ち
 
2戦目
SR董卓、R華雄、R張遼、R成公英、UC李儒
お、いいデッキ
序盤
魅力1っすね
序盤
曹皇后で成公英掘る
李儒曹丕で弱らせ帰らせる
張遼が人馬
うーん不用意やねえ多分何も考えてないな
そんなん読んでるっての
典韋の前に司馬懿張春華
2体踏ませ撤退
カウンター
→暴剣
→今です堰を
でも柵のせいで門は守られる
端2発
相手再起
あとは今です堰をゲー
 
3戦目
R趙雲、SR張飛、R黄忠、C呂凱
でた戦線復帰
しかもクソ地形
まずー
趙雲に弓と典韋で勝ってもらう
黄忠張春華ぶつけ撤退させる
決着
まあそれも読んでるんだスマン
張飛典韋の間に司馬懿がいるんだ
撤退
再起
入ったのは曹丕のみ
ここで引いても良かったんだけど
相手が号令ないので求心で押してみる
 
んで帰る
あとは水計ゲーだぜ!
って思ったら
曹皇后対張飛
ハイクソゲー
こっちは士気10
相手は12
25カウント
士気10で兵法も残ってたら勝てるべ
妨害攻守で各個撃破
戦線復帰×3
ウザ
求心
復帰
ウゼエエエエエエエ
ここで曹丕が撤退
これさえなければ
0カウントで趙雲に入れられ逆転負け
地形がましなら、、、
典韋門に置いてれば、、、
 
今日分かったことは
ちゃんと手順を踏んで攻める
弱いところをつくりそこを攻める
例えば伏兵はちゃんと処理
馬には槍、槍には弓、弓には馬
馬2体なのでちゃんと敵を釣る動き