三国志大戦
なんかSR引くとやる気出るね
最近は週1土日しかしてなかったけど
会社帰りにやろうかって気になる
大戦ってまず構築レベルでのカードゲームとしての面白さ
んでゲームでは立ち回りと試合運びを重視すると言う格ゲー的面白さがある
そらはまるわー
 
まず試すリスト


攻守自在
したら司馬懿がねーでやんの
どこいったんだ
ちなみに夫婦で兄弟やね
あと曹丕以外刀持ってる
んで春華は程碰かなぁとも思ったんだけど
武力1が2枚はないと思うので春華
反計好きじゃないし
それで
このデッキって
開幕8Cで撃てる+5、4C号令の求心でリードを奪い
水計、妨害、理、雲散で守りきるデッキじゃないの?
って思った
まあ構築としては
ダメ計に強いように最低知力7+知力低下計略
流行の計略に対抗する計略
質実剛健には多分刹那の求心で押し潰せるだろう
3に対して4で撤退させればオツリが出る


 


全てのカードが使用率30位以内という
だれがどう見ても強いデッキ
攻めの孫呉
武力に対しては最悪痛みわけの天啓
それでもムリなら殴られてもいい守成の名君
柵3枚
でも弓の武力が低いので腕が露骨に出そうだぜ、、
んで
UC孫権とUC孫桓の上級戦器ゲットしたんでためそうかと
SR陸遜は戦器持ってないんだけどね
UC孫権とUC孫桓入れるデッキは孫呉しか思い浮かばない
屍にはR孫権だと思うし