ジアビス

歴代最強クラスにイケてない主人公だった
周りのやつらはいいやつばっかなのに
んでへんな方向に脱線→ジェイドが戻す、ってのが基本な流れ
 
ラスボス前のルーク対アッシュとか
ルーク使ってないんで技とか装備とかテキトウだったんであせった

 
敵がどんなにレベル差あっても
こっちに突っ込んでくるルーチンなのはどうにかならないのか
てっきりマザー2みたいにレベル差あれば逃げると思ってたのに
 
イベントでただ町に行くだけのイベントが多い
全部「パッと行く」で移動したい
飛空挺遅すぎるし
 
あとロードが長い
読む量が多いからなんだろうけど

 
戦闘はだいぶおもしろくなってると思う
所詮レベルが全てだが
 
ストーリー
みんな暗い過去がありましたけど
これからは希望を持って生きて生きたいと思います
ってはなし
 
今までのテイルズみたいに
あまりにもコテコテすぎてウゼェー
ってのが少なかったのは高評価
 
テイルズって
誰が超人かってが毎回ちょっと違うよね
エターニアなら主人公
まあもう一人いたけど
シンフォニアは両方(だっけ?)
今回は主に主人公(ルークアッシュ両方ね)で若干ティアもか
 
キャラクターがどういう役割を持ってるのかって見たら
ジェイドが役割多すぎるよねぇ
フォミクリー、作り出して
理科系はなんでもできる天才で
しかも軍人でマルクトの代表
 
エンディングはなんで帰ってきたんかね?
「約束したから」
って帰ってこられても困るよな
あとアッシュ?ルーク?
ジェイドが悲しい顔してたんで
幻覚じゃないかと思うんだけど


 
まあそんなとこ
また思いついたらかいていこ
 
あっ!
聖なる焔の残りかす?だから灰でアッシュなのか!!
クリアして気づいた