2005ももう終わり
(書いてる時点で1/1の夜だけど)
もうすぐ社会人かぁ
やっていけんのかな
 
05年まとめ
前半
就職活動
 
後半
遊び倒し
 
本を書こうと思ったけど多すぎだし
かったの一個一個見ていくのだるいしねぇ
 
今年は同人ゲーよくやったなぁ
 
大学まではほとんどしらんかったけど
QOHとかは知り合いがやってたけど
 
始まりはあれよ
わからん殺し
当時はQOHとかだったかなぁ
 
それを大学で誰かがやってたと
んでやってみたら負けたと
負けたら練習するだけじゃん?
わからん殺しって許せないじゃん?
 
特にQOHなんて知らないと終わりだし
そっからPBなりEFZなりってとこ
楓のダッシュ中の2段目中段とか
琴音の鉄球は空中ガード不能とか
知識があってのゲーム
 
それがあって練習して今ではそうそう負けませんよみたいな
QOHはティリアがちょっと強すぎと思うけど
236強は性能おかしいし
ダッシュ中は無敵だし
昇竜は相殺不可判定なんで安心して出せるし
 
他には綾香、琴音、コリンあたりが得意
 
PBでも同じことが
夏休み明けたらいつの間にか流行ってた
そしてヨッシーに負けたり
そいつはねぇ!みたいな
まあそれも練習
彩と鈴香が持ちキャラ
 
EFZも同じ
今だとオレばっかやってる雰囲気だけど
昔は違ったのだよ
オレより上の人と対戦してたのは
blue sky editionくらいまでかなぁ
 
んで東方とかも
これは去年から
良質なゲームだと思う
 
そういえばEFZの全部ひとつになったのがあるらしい
買おうかなぁ
 
QOHみたいに
QOH99SEとQOH99withSEで性能が違うとかだったらいやだなぁ