ガンダムウォー 青中

とりあえず改良
Zガンダム(ハイパー・メガ・ランチャー装備) 3
リック・ディアスアムロ・レイ機) 3
プロトタイプガンダム 2
ガンダム4号機 2
ガンダム5号機 1
ガンダム試作3号機ステイメン 3
ミデア輸送機 3
ザク2(テスト機) 1
 
ファ・ユイリィ 1
カツ・コバヤシ 1
クワトロ・バジーナ 1
カミーユ・ビダン 1
 
急ごしらえ 3
政治特権 3
月の支援者 2
抱擁 2
三段構え 2
 
青G13
ソロモン海域 3
 
改良
まともに回るようにV2をリストラして
4号機5号機ステイメン採用
5号機が入ってるのは4号機が2枚しか見つからんかったから
あと火急の措置も抜いた
結局青は受けに入っても勝てんしね
 
んで回してきた
一戦目相手:青中
とりあえず
4号機でディアス破壊して完
4号機は4国まで破壊できるんで強いよなぁ
 
2戦目
サイドからいれるもんなし
先にハイメガにカミーユセットして有利に
そのまま殴り合いとなるが抱擁引けたんで勝ち
 
2戦目
相手カンクス
1戦目
4国で3段構えで内調
これでバビロン張れないぜと思ったらプラント追悼慰霊団
マジッスカ
その後は両者ギリギリの殴り合いだったけど
血の宿命食らって死んだ
読み負けか
最後相手2枚で
オレ手札カツ青G×2
場はステイメン(起)、アムロディアス(起)、アムロディアス(寝)
で、相手本国7
(7なら死んでるなぁ9くらい?)
ここでカツでディアス起こしてブロックって考えたのがミスか
起こして殴ってれば勝ってたのに
んで血の宿命×2というオチ
 
2戦目
とりあえずステイメン、ハイメガ、ハイメガ+カミーユで殴りまくる
でもバビロン
そしてロンドベルと三段引かない
でも殴る相手残り6オレ12
で相手Ξ+シャア
このターン耐えれば勝ちで
手札抱擁
抱擁通れば勝ちだったけど
まさかのカリスマでカウンター
まーじかよ
プリベント7だぜ?
よって負け
 
でもいい勝負してるよね
 
んで感想
青3国ってのは強い
特に4号機、ステイメン
3国4国5国でビートダウンってのもいいと思う
今なら3国6、4国5、5国3だ
ミデア3なので
クイック、ミデアで起こす→ブロック
ってのもアリだろう
そのための宙間戦闘もあるし
となると対の選択肢のガンダム試作一号機ってのもアリだ
クイック、プリベント5、砂漠、破壊無効はすばらしい
今は4号機、ステイメンとも宇宙適正のみなので
地球適正をもつ一号機も入れてみよう
バランスはどうするかってとこだけど