東方花映塚

今日はちょっと対人戦
オレはどのキャラがどのキャラに対して有利か調べたかったので
基本後から選ぶ
先に選ぶなら霊夢、映姫、ルナサから
 
対咲夜なら妖夢
魔理沙ならチルノ
ってな具合
 
今日思ったことは
対小町はチルノ有利だと思ってたけどそうでもなさそう
小町のEXは周期が限られている訳ではなく
さらに弾がそこそこ速い
よってパーフリで止めても次の弾が来た上で停止する
 
まあ不利ではないと思うので五分くらいか
 
幽香
幽香の弱点は言うまでもなく移動の遅さ
最初は移動妨害を切れる妖夢でいいかと思ったけど
EX花は見た目より判定が小さく切りにくい
技術でカバーできそうだけど
 
まあ移動の遅さを突くメディスンが安定かなぁ
 
今日は一度も負けていない
30戦くらいで一本落としたのが2回ってとこ
 
現在の課題
霊夢を誰で行くか
チルノはない
ガッチンコなら妖夢
ある程度安定なら魔理沙
ルナサでもいい
 
ランク
強キャラ
霊夢 映姫 ルナサ メディス
 
中上
妖夢 チルノ(この2人は相手次第で大幅に変化)
咲夜
 
中下
魔理沙 文 小町 リリカ 鈴仙
 

メルラン てゐ 幽香 ミスティア
 
こんなとこ
上は当たる攻撃(よけにくい攻撃)があり
防御手段の強さ吸霊範囲&チャージ速度
メディスンは後半がないところ
 
妖夢、チルノは相手を選ぶ
得意な相手の場合
咲夜はボスとEXの性能チャージもそれなり
 
リリカは上かも
俺が慣れてないだけかもしれないけど
魔理沙 小町は弾の隙間が大きくよけ易いのがマイナス
鈴仙は当たる攻撃がないがチャージ1の性能を評価
文は本体狙いがばっかりなところが×
結局よけれるし予測できるのでチャージも容易
 
あとはつかえない
メルランは攻撃は強いけど吸霊&ショットが
てゐも当たる攻撃がない
幽香は本体狙いの攻撃がないさらに移動が遅すぎる
ミスティアはチャージが遅く攻撃までに時間がかかるため容易に対応される
攻・防ともに問題あり
 
ていうか俺が練習したキャラが上に来るというだけの結果に
まだまだ変えていくつもり