機動戦士ガンダムSEED DESTINY

なんかキラが落とされた言い訳みたいなのしてる
まあ落とされたってのは事実だけど
キラが本当に強いのかってのをちょっと考えてみたい
 
SEEDではキラはOSを書き換えた
これ自体超人的な行為ではあるけど
キラはそもそも大学でモビルスーツのOSについて研究していた
そのその研究を元にOSを書き換えた
 
これはつまりストライクのOSは他の4機より優れていたということ
クルーゼ隊もMS戦は初めてだったのでOSの差は大きかった
アストレイでは該と交戦してるけど)
OSを書きかえれるってことは
より効果的な行動をイメージして、実行できるということ
キラはそれ行っている
だからデュエルやバスターが足をとられて動けなかった砂漠でも動くことができた
フリーダムのマルチロック&正確な射撃はOSのおかげだと思う
フリーダムもキラが自分で使いやすいように調整したんだろう

 
さらにキラは反応と判断能力も高い
対クルーゼ(プロヴィデンス)では
初めて見たはずのドラグーンに即座に対応して回避している
しかもミーティア状態で
ほかにもインパルスの手だけ切ったり
ガイアを蹴ったり
デスティニーを蹴ったり
白刃取りしたりしている
 
白刃取りはスゲーと思う
ミスったら死ぬ状況で取るっていうのは
後ろに回避してレールガンでもよかったはず
つまりそれができる絶対の自信があった
位置把握能力も高く動きも正確
コレでコクピット狙ってくればなぁ
 
関係ないけどアムロ連邦の白い悪魔と言われるのは
戦闘能力の高さだけでなく
容赦なくコクピットブロック周辺に攻撃を集中してくるところにある

 
まあでもアスラン相手でなければフェイズシフトダウンで死んでたけど
 
 
話はなんかよく分からない人がよく分からない死に方した