ガンダムウォー

レアにめぼしいものはなし
 
となるとジオが強そうに見えてくる不思議
プリベント9の転向はサイコミュに強そう
サイコミュ用サイドかな
 
シロッコ
出てきただけでコルレルが殺せる
ユニットが2体いれば破滅に耐えれる
退場や狂気も効かない
しかし
黒はそもそも茶に強い
入らなさそう
 
アシュタロン&ヴァサーゴ
あー
6国出してる暇があれば破滅撃とう
 
 
ラウ・ル・クルーゼ
能力は強力
さらに白に足りなかったプリベント9
しかし意外と拘束力がない
 
有効になる前に自分が死ぬ
 
プロヴィデンス
強いけどー
ハイマットのが強いよねー
ハイマット3+で5国のユニットがほしい人用
 
ムラサメ(バルドフェルド機)
3国、クィック、リロールイン
ほぼ無制限のリロール能力
悪くない
3国がシステム上ない
よって使わない
 
コウ・ウラキ
素で強い
リロールコウとどっちかは人しだい
シンプルで強いカードは好感が持てる
 
ガンダム試作一号機
クィックを持つので換装元にいいかも
さらに換装も持つ
この場合はウィニーでの投入になるのかな
 
まあ青中なら4号機のがいいだろうし
ウィニーなら確率上キツいよね
不採用
 
3国域に優れたものが多ければ
3.4でビートダウンしていけるかも知れないが
その場合のGの比率に問題が生まれてくる
ウィニーなら1,2国域で
中速なら4,5国域
重速なら5.6国域
3は浮いてしまう
 
3国を強くするにはもっと解体ユニットを強くして
Gにならなかった場合の有効な使い方がなければならない
現在その場合はチャンプブロッカー程度でしかないのが問題
そういった意味ではボルジャーノンは神のカード
序盤の安定とフィニッシャーとしての役割を持つから

 
今回一番強いレアは
シロッコの眼
 
まだすべてチェックしたわけではないんで
明日に本格的にコモン、アンコモン見てくる