東方花映塚

今日も何回か対戦
オレの周りでもちらほらやり始めてるひとが増えてるような
まー
全部勝ったけどな
 
霊夢は強キャラ?うそん
といわれる
うーん性能差的には強いと思うけど
プレイヤースキル>>>キャラ性能なんで
まずはプレイヤーのレベル上げからかね
このゲームキャラの選択は
攻撃より自分が動かしやすいかだと思う
オレは咲夜は強いと思うけど
吸霊範囲が使いづらい
それでも使えるが
霊夢魔理沙に比べその分意識を割かないといけないんで
じゃあその分を回避にまわした方がいいんじゃね?って思う
 
今日思ったことは
移動妨害系の技(魔理沙のEXなど)
に対してはコンボ切られるより
チャージ1で対抗していくべきかなーと思った
 
魔理沙
魔理沙の強さは全ての攻撃の性能がいいところ
つまりあらゆる状況に対応できる
EXは当たらないが相手のコンボをカットできる
チャージは1でボス狩
2,3で移動制限
チャージ3→2で隙間が埋まるレベルが存在するので
そのときは利用する
ボスは微妙に弱い
というか全てのキャラのボスはそれ単体では当たらない
なんでもできるキャラなんでフツーの動きでいいんじゃね?
 
弱点は「詰み」の状況がないところ
全ての攻撃に隙間がある
相手にするときはじっくりと見極めること