holyprin2005-06-11

今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY
なんかスゲー面白かった
ていうかついにキラがやられた
一度ギャフンというべきなんでいい展開
 
いつもは艦長が避けろって言うまで避けたらあかんけど
なんか今回はノイマンが言われなくても避けたな
 
いつもシンは怒ったり騒いだりしてるだけだけど
今回はわりと普通
まあ過程はどうであれ
キラはステラとシンの両親、妹を殺したから
それだけされたら
フツーはブチギレて種も割れるわ
 
今回はいつもいいこというアスラン
愚痴ってばっかり
アスランがこれからどっちについてどうなるのかは
今後気になるところだよな
 
戦闘かなりがんばってるよ
シールドをリフレクターにビーム
→フリーダムの左肩をかする
→その隙にインパルスが間合いを詰めサーベルで切りかかる
→フリーダムがそれを回避してそのままインパルスの頭部破壊
→シンがミネルバにハンガーとフォースシルエットの要請
→使えなくなったハンガーをフリーダムにぶつけその間に換装
 
シルエットシステムがなければ頭部破壊で終わってただろ
こういう機体の特性を生かした闘いが見たかったんだよ!
 
んで無意識?にフラガが記憶を思い出してる?
「やれやれ・・・ここはいつもこう・・・」
いつも?
捕まってからは始めての戦闘のはず
 
「止めようとしたのに!!」
のところはすごい
分離して避けた
ヴァルヴァロと戦った時のGP01みたいだ
でもハンガーぶつけたり分離して回避は
インパルスが出た時からずっとやるだろうって言われてたことなんだよね
最後の最後でやってくれたぜ
 
他にもフォースシルエットソードシルエットを併走させて
フォースの機動力とソードの攻撃力を同時に使うっててのも偉い
フラッシュエッジで怯ませて
そこからエクスカリバーでグッサリ
フリーダム撃破
 
なんか核爆発ちっさかった気もするけど
同型のジャスティスは要塞を爆破したような・・・
 
キラ死んだなー
でも来週あたり起きたら宇宙で
「あなたに必要な力かと、思いましたので」
とかいって新しいガンダムに乗りそう
 
とりあえず
当面の目的であった仇のキラを撃破したシン
これで落ち着いてくれればいいけど
これからシンはどうなるんだろう
 
あとなんかドムっぽいのが次回予告ででてた
デスティニーも出てくるみたい
デスティニーとか最初ダサッって思ったけど
GWのカード見てからかっこよく見えてきた
描いてるの森下直親だし
この人が一番好き