今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

あれ
なんか絵がキレイ
 
なんか今日はダカールの日らしーよ
ダカールダガール似てるな
ダガールってのは
この世で最も強く美しいユダ様の副官な

明日に続きかこ

シンがすごい怖い顔してる
やばい魔闘気に目覚めるかと思った
今週は回想シーンからじゃねえ!
とか思ったらやっぱ思い出してた
 
シンにとっては町が破壊されたことはどうでもいいっぽい
 
なんかシンがフリーダムの解析してますよ
あー?
真の敵はロゴスです
でもシンの敵はフリーダムですみたいな
なんかさー
フリーダム倒すとか言ってるけど
フリーダムはどちらかというと
助けてくれたような

 
そういえばさー
セイバーとかザクとか壊れて大変とか
パーツがそこらへん転がってるけど
 
グフのパーツは?
 
どこに消えたの?
 
ネオはウィンダムが爆散したのに
げんきだなぁ
そりゃ宇宙で爆発しても平気だわ
ヘルメット漂ってた気もするけど
 
それはおいといて
「ムゥさん・・・・」
とかいうと
「おやめなさいデスマスク大人気ないですよ」
とか言う人に聞こえる
 
で、演説
まあダカールの日をやりたかったんだろうけど
ちょっとコテコテすぎかねえ
わかりやすくいうと
「地球がたいへんだ!みんな力合わせて戦おうぜ!
 悪いやつはロゴスだ!」
ってカンジかな
ジブリールも演出とはいえ狼狽しすぎ
ジブリールがビビればビビるほど
デュランダルがすごいこと言ってるって視聴者に伝わるんだろうけど
 
ロゴスってあれか
愛国者たちみたいなやつらか
 
でも話がまとまり始めてるのに
フリーダムが邪魔してめんどくさいことになりそう
 
そして住民あっさり扇動されすぎ
やっぱこの世界は人類そのものがバカだな
 
あーおもしろかった