機動戦士ガンダムSEED DESTINYちょっと思うこと

カオスガンダムセイバーガンダムはいいカードだと思った
見たらわかるけど
ZGMF-X23Sセイバーと
ZGMF-X24Sカオス
つまり同系列機体
番号では後なのに先にロールアウトしてるってことは
やはりセイバーの開発が遅れてたってことだろう
セイバーはZガンダムのWR形態みたいな使い方を目的にしてるんだろう
でもそれが意外と難しくて
完全変形ではくバルキリーのガウォークみたいなのに
妥協したのがカオスってことかな
カオスが空中戦で機動兵装ポッドを使わないのは
機動兵装ポッド自体を推力としてるからだろう
スピードセイバー>カオス
火力カオス>セイバー
ってことだと思う
どっちもいいデザインだと思う
セイバーはZを思わせるシャープなデザインがいいと思う
ブレードアンテナの開き方はモロZだし
まあZガンダムのがいいけど
 
でもー
カオスってガイア抱えて飛んでるよな
すごい推力に余裕あるよな