アリス

実は大分強くね?
いろんなとこのリプレイ見て攻めの勉強したら
大分いけるように
 
とりあえず技とか
 
立ちK
とりあえず発生が早いローキック
勇次郎のハイキックはジャブより早いよ
どうでもいいけど
K→6Kにつないだり
近距離での割り込みに使う
 
立ちP
ガリガリ
6Pに繋がる
コレをガードさせる間合いより入られないことが大事
 
2K
あんま使わないけど
近距離用でそこそこリーチが長いんで
相手の22系二択をつぶすのに使う
でも基本的に割り込みは霊撃安定
 
2P
ガリガリ
若干上まで判定があるが隙がでかい
 
6K
連続技用
これから上海つながる
 
6P
立ちPや2Pから繋がる
単発では出さないかな
 
22P
中段
大体1キャラ半まで届く
 
22K
下段
飛び道具扱いみたい
相手を端に追い詰めたら
大分強引に出していい
 
236系
基本的にC系キャンセルで置いていく
2C→236A→JCとか
置く90%はAでいいと思う
 
623系
ほとんど使わない技
無敵あるっぽいけど
 
214系
Aは真上、順番
Bは真上、一斉
Cは斜め上、順番
出すならAかC
後ろ回られそうならA
追い詰めるならC
出したらJCして様子見が吉
 
でも他の人形配置のが強いんであんま使わない技
 
立ち回り
JCかJ2C置いてDC→JPorJK
ってのが基本
本体→弾→本体→弾(逆でもいいけど)の順の攻撃で固めていく
前にこられそうなら2Cとか置いておく
 

攻められそうなときなんだが
基本はC→236A→JCで様子見
突っ込んでくるなら空後ろDJPでつぶす
214置いてもいいけど若干遅いんで注意
 
連続技はあまりない
K→6K→上海とか
 
超技
アーティフルサクリファイスとリターンイナニメトネス
はなかったことに
 
リトルレギオン、ドールズウォーも
アリスの手だけ見てたらいいんじゃん?
てなとこ
 
安定でいくなら上海蓬莱だと思う
ダメージの底上げが期待できるから
確反もイイのが返せるようになるし