さて
オレの緑を再編成してみようと思う
えーと
なんか最近ゾックが微妙
一枚戻すって追加コストが結構キツい
水中使用がキャントリップ付きのユニットについてれば追加ドローで
おいしいが
そうもうまくいかない
そのために復活のシャアで引いてくるのもおかしい気がするし
アッガイ出す→ゾック→アッガイでもいいけど
1ターン目アッガイ2ターン目ゾックだと
2ターン目アッガイが殴りにいけない
たった1点の差だが損した気持ちに
うーん
シーマと逃避行入れてみるか
あーあと今の環境だと制圧強いよな
あーあれも入れたいコレも入れたい
 
まず全体のバランスから
シャアが4国だから
最終的に4国出るようにしたい
ドロー入れてG15〜6かな
む赤単もG16なのにこの差はなんなんだ
G16とした場合、残り34
キャラはシャア×2で残り32
赤い彗星のシャア、復活のシャア×3で
残り28
んー水中使用外してみようか・・・
あとシャアザクも×2で
てことはサイド3も外してみる
キャントリップで圧縮するよりも
ララァの導きとか十字勲章で引いたほうがいいような
ユニットは
アッガイ 2
ゾック 3
ハイゴッグ 3
シャアズゴ 2
シャアザク 2
シュタズゴ 2
この辺基本
あとなんか追加したい
ガトドムとか

コマンド&オペが
フェンリル
気化爆弾
衛星ミサイル
あたりが×3で
逃避行が2
あとシーマ
んでララァの導きと制圧作戦積む、と