ガンダムウォー
 
最近なんかやる気がモリモリ出てきた
 
オレは強さを5つのランクに分けてる
相手次第でそれをかえていくわけだ
初心者にイキナリガチとかはちょっと避けたい
 
ランク分け
A 現環境におけるメタの中心
B+メタの中心ではないがAに対抗できるもの
B−メタの中心ではなくそこそこ強いががAに勝てないもの
C トーナメントレベルではないが完成されているのもの
D そもそも完成していない初心者のもの
 
Aは今だと旋風、赤緑アプ、カンクス
第7次はB+でブータニはB−だろう
さてCSはどれが制すのかな
 
今日の勝負
 
オレ(第7次)対ヨッスィ(ブーストタイタニア
1戦目
オレが2Gしか出ずに死亡
2戦目
4ターン目タイタニア
多勢に無勢置いていたが
アナハイムエレクトロニクスにしてやられる
 
まあむりだ
ブータニ超嫌い
だって引き運だけじゃん、アレ
攻撃するしないとか通す通さないとかねえもんアレ
 
つーかオレってスンゲエ事故るんだけど
だから安定にこだわってるんだけどな
 
オレ(赤単クロスボーン)ナベチン(オレの第7次)
1戦目
4ターン目換装やサラサ、密約、カウンターをほぼ理想的に引けて勝利
デートと破滅を通さなければ楽勝さ
 
2戦目
相手3ターン目コルレル、4ターン目バースト
5点殴られる
こっちブースター装備を出すも攻めれない
デートを通してしてしまっていたので
その間にバカンスで引きまくられる
破滅はカウンターするが地球光が出てくる
それを手札と合わせてユニットが3枚あったので
ブースターと内調に死んでもらう
相手のハンガーが10枚くらいになったて
やっと6国出たんでザンバスターでバーストとコルレルにおかえりいただくも
返しのターンの第七次宇宙戦争3連発で死亡
 
赤単から見た第七次
中立が入っているだろうからサイドから虚偽は積む
次に狂気、転向、退場、バビロンは役に立たない
デート、破滅をカウンターできるかが最重要