な な な
なんてことだ
銀行のキャッシュカードが使えなくなっちまったぜ
まじかよ
 
引っ越してずっと放置してたからなぁ
あさって銀行行こ
 
 
今日はハウルの動く城
見てきた
なんていうか
おもろいとかおもんないとか言う前に
わけわからんし
周りの人らも
「これはアカンてー」っていってた
 
監督の脳内の話されてもなぁ
わけわかんねーから感想とかねーよ

双方呪いにかかっててそれを解いたって話でしょ?
それだけなのにムダが多い気がするんだよ
 
戦争がなぜ起こってるのか不明だから
よってハウルがなぜ逃げているのか不明
カブとか犬とか出てくる意味はあるのか?
 

木村拓也はヘタではないけど
さすがにプロの大塚明夫と並ぶとボソボソいってるだけに聞こえる
なんで宮崎駿はプロを起用しないんだろう
プロの方が上手いのは当たり前なのに
 
まあ言うなら
背景はキレイ
 
あと宮崎駿の描く機械って
なんであんなにキモいんだろ
オレ的にスゲーキライ
 
まあ宮崎駿は過去の作品で成功して
商売として作品作らなくなってよくなってから
ダメだと思うね
 
宮崎駿のエゴがキモすぎるよ
 
過去の作品でもオレはナウシカとかカリオストロの城とか嫌いだけどな
 
 
ナウシカはキモいべ?
虫とかメカとか人とか
 
カリオストロはルパン的でないから嫌い
だってルパン3世ったら
100円のもの盗むのに10億かけるようなやつじゃん?
そこにロマンがあるわけで
あんな貧乏くさいのはルパンではないよ
ただの泥棒じゃん
それ故にルパン3世の最高と言えるキャラクターバランスが崩れてしまっている
よって話の展開がおもしろくない
 
*ルパンのキャラクター(ルパン、次元、五右衛門、不二子、銭形)
はどう組んだとしても対照的になる

 
なんかその関連で
前にフージーと「カリオストロは面白いか」
で話たことあるんだけど
なんていったと思う?
ゴッグみたいなのがいるからおもしろい」
へー
ゴッグいたらなんでも面白いんだな
こういうこと言われるとマジ話す気力なくなるよな
 
まあ宮崎駿作品はとりあえず見に行くっていう風潮をつくった
ジブリは偉大だと思うよ
作品がどんなにクソでも