エースコンバット
 
クリアした
ストーリーすごいイイ
まあコテコテのオタク全開ストーリーなんだけどな
見た目は硬派なフライトシムでも
中身はオタク向け
まあなんていうか
ベルカ人は人間以下の戦争大好きのクズの集まりみたいです
最後の混迷の海〜ACES〜THE UNSUNG WAR の盛り上げ方とかは
目頭が熱くなるしね
言い回しもカッコいいしね
たぶん
シーゴブリンとかオヴニルとかスゴイお茶目なやつらで
「もし戦争になった時用にオレこんなカッコイイ言い回し考えてんだぜー」
とかいってたんだろうな
「もしスゴイ敵が現れたら
 やつらがこの世の存在なのか、空戦で確かめるぞ
 っていうからノリあわせてくれよ」とか

あと
後半に向かうにつれて
アーチャーの成長のしぶりと
エッジの耄碌ぶりがおもろい
ナガセ、その正体はアークバードマニア
 

 
ゲームとしてはどうだろう
作戦がむちゃくちゃすぎるってのはゲームだからってのでいいけど
敵の増援が目の前に来るまでわからんとか
EWACSとかCIC何をしてんだ?
せめて
「敵増援が接近している、残弾に注意せよ」
くらい言ってくれよサンダーヘッド
 
 
つか
ミサイル足りなくなるのはどうだろ
ミサイル足りない→敵増援警戒→爽快感減って流れは
マイナスだと思う
だってリトライの理由の90%が弾足りないなんだもん
 
あと特定の面の画面が見にくい
まあオレの目が悪いからなんだけど
もうちょっと見やすくしてほしかった
ハートブレイク・ワンとかね